恋愛にうんざりしたバツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマ10選

結婚 恋愛

離婚してもう恋愛するのはうんざり!でも一生ひとりは寂しいかも…
もう一度「恋っていいな」と思える映画やドラマを見て気分をあげたい。
何かおすすめある?



✔本記事の内容

  • 恋愛にうんざりしたバツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマ10選



離婚して「ちょっとしばらく誰かと付き合うとか、恋愛とかいいかな…」という時期ってありますよね。


私も離婚した直後は「ひとりって楽しい!素晴らしい!」とおひとりさまライフを楽しんでいました。


今も独身を謳歌していますが、「でも一生ひとりって寂しいかもしれない」「老後に孤独なのは嫌だ」と思う方もいますよね。


本記事では、そんな離婚して恋愛にうんざりしたけどまた恋愛っていいなと思えるような、バツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマを10本紹介します。

  • 映画やドラマを見るならU-NEXT がおすすめ!
  • 今なら31日間無料トライアル実施中!この機会にお試し!

    U-NEXT を31日間無料で試す


恋愛にうんざりしたバツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマ10選

結婚


おすすめ映画No.1:エターナル・サンシャイン



恋人同士だったジョエル(ジム・キャリー)とクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)は、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。


「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように」


自分は仲直りしようと思っていたのに、さっさと記憶を消去してしまった彼女にショックを受けるジョエル。彼はその手紙を送り付けてきた、ラクーナ医院の門を叩く・・・


絶望から、彼は記憶消去プロセスの発明者であるハワード博士と連絡を取り、自分もまたクレメンタインの記憶を取り除こうとする。


しかし、ジョエルの記憶が次第に消えていくにつれて、クレメンタインとの情熱を再発見し、脳の奥深くで手術から逃れようとする…。



色彩が美しすぎる映画!




「嫌な記憶を消せる」という奇抜な設定ながら、誰しも愛おしい、でも今は大嫌いなあの人を忘れられたら楽なのに、という気持ちを代弁してくれています。


恋愛にうんざりしている主人公たちを見て、それでも運命ってあるのかもしれない、と感じさせてくれる映画です。



きっと何回も見たくなる、そんな映画になるはず!




おすすめ映画No.2:おとなの恋の測り方



敏腕弁護士ディアーヌは仕事のパートナーで、3年前に離婚した元夫とオフィスで会うたび喧嘩ばかり。


ある日、アレクサンドルという男性から彼女の携帯を拾ったとの電話をうける。知的でユーモラスな話に魅かれたディアーヌは、彼と会うことに。


期待に胸を膨らませた彼女の前に現れたのは、自分よりもずっと身長の低い男性だった。落胆する彼女だったが、茶目っ気たっぷりのアレクサンドルに魅了されていくのだった…。



重ためのテーマだけどフランス映画らしく、茶目っ気たっぷりに「外見と中身」について描かれている映画。




バツイチのあなたなら「相手の性格や中身が合うことが一番大事」だと痛いほどわかっているはず。


もし自分だったら?と思いながら見てみて!




おすすめドラマNo.3:きのう何食べた?



筧史朗(西島秀俊)は小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗は、定時に事務所を出た後にスーパーへ向かい、頭の中で夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。


帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は恋人同士。


シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語。



よしながふみの大人気コミックをドラマ化した本作。



このドラマは主人公がゲイカップルで、家族の理解のなさや好奇心などの差別なども出てきますが、日常の料理をメインに話がすすみます。


「いろいろあるけど、大切な人と美味しい料理を食べられるなら幸せはやってくる」という、平凡で当たり前、だけど重要なことをサラリと教えてくれるドラマです。





おすすめ映画No.4:世界一キライなあなたに



イギリスの田舎町を舞台に、26歳にして失業中、将来の展望が全く見えないルー(エミリア・クラーク)が出会ったのは、 バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、 生きる希望を失った超ハンサムな大富豪ウィル(サム・クラフリン)。


ルーはウィルの身のまわりのお世話係として、6ヶ月間の仕事につく。 最初はルーに冷たく当たるウィルだったが、ルーの明るさがウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は恋に落ちていく。


しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが自分で決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・。



「自分らしく生きる」とはどういうことか?を教えてくれるラブストーリー!



自分で自分の生きる期間を決めるという内容なので、賛否はあるとおもいますが、この映画ではみんな愛することに一生懸命です。



相手はいつも自分の思い通りにはなってくれない。

それでも愛は変わらないのか?と問いかける本作。



2016年世界で一番ヒットした感動のラブストーリー。




おすすめ映画No.5:ホリデイ



ロサンゼルスに住む、彼氏の浮気が原因で傷ついたアマンダ(キャメロン・ディアス)は彼を家から追い出した。休暇を取ろうとしたところ、ひょんな事からロンドンに住む、元恋人の婚約発表で失意のどん底にいるアイリス(ケイト・ウィンスレット)と出会う。


意気投合した二人は、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換することにした。そこでおたがいが出会った男性は…。


人生に一度、誰にでも運命の休暇がある、かも?

休むことって大事!



ラブコメで、見たあとに幸せ、ほっこりしたい方にオススメの映画。

見れば必ず気分が上がる、また誰かを愛せるかも、と希望が湧く映画です。



おすすめドラマNo.6:Modern Love~今日もNYの街角で~

実話に基づいた8つの物語、ニューヨークで暮らす人々のそれぞれの愛のかたちを描いたドラマです。


「思いも寄らない人物との友情」「失恋のやり直し」「転換期を迎えた結婚生活」「デートとは言えないかもしれないデート」「型にはまらない形の家族」・・・これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語。



1話完結型、全8話のドラマ。
30分なので見やすいけど、それぞれ味があるリアルな物語。



Amazon Prime ビデオで独占配信中です。

>>Amazon Prime30日間無料体験はこちら



おすすめ映画No.7:魔法にかけられて



ディズニーが贈る、身も心も踊るハッピー・ラブストーリー!


アニメーションのなかの美しいおとぎの世界で幸せに暮らしていたプリンセスのジゼル。夢見ていたエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙されて“現代ニューヨーク”に迷い込んでしまった。


大都会でさまようプリンセスを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。



おとぎ話のプリンセスが現代のNYで、さまざまな体験を通して本当の愛を見つけていく感動の物語!



ディズニーアニメーションの名場面が実写で再現され、ストーリー以外でもたっぷり楽しむことができます。


「ディズニーにあんまり興味がない」という私も大好きな作品!




おすすめ映画No.8:フィリップ、きみを愛してる!



大事故で命を失いかけたIQ169のスティーブン(ジム・キャリー)は「人生に嘘をつかず、好きなことをして生きる!」と心に決め、詐欺師として暮らし始めるが、保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れをする。


ジム・キャリー、ユアン・マクレガー初競演!懲役167年を科せられ、現在もテキサス刑務所に収監されているIQ169の天才詐欺師の、あり得ないけど本当の話!



刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男の実話を基にしたドラマチックなラブストーリー。



これが実話…!?と思うくらいハチャメチャですが、ただ一緒にいたい一心でここまで人を愛せたら、とちょっと羨ましくもなる映画です。


笑って最後は泣けるコメディ映画って気分をあげてくれます!




おすすめ映画No.9:モンスター



全米が震撼した、アメリカ犯罪史上初の女性連続キラー、アイリーンの真実に迫るサスペンス映画「モンスター」。


舞台は1986年のアメリカ。娼婦のアイリーン(シャーリーズ・セロン)はある夜立ち寄ったバーで、同性愛者の少女セルビー(クリスティーナ・リッチ)と出会う。


あの絶世の美女シャーリーズ・セロンが、この役柄のために12キロも太り、ほとんどその美貌の見る影もない悲惨な売春婦役を、見事に演じ切っている!

アカデミー賞最優秀主演女優賞は納得!!



「連続キラー」と聞くと冷酷な人間だろう、と思うかもしれませんが、アイリーンを知るたびに、もの悲しい女性ならではの事情を感じて、胸が痛くなります。


映画の題名「モンスター」とは一体誰のことなのか?

重いテーマのなかに愛を感じる一作です。




おすすめ映画No.10:ブルーバレンタイン



ディーンとシンディ夫婦は娘との3人暮らし。長年の努力のすえに資格を取り、忙しく病院で働く妻シンディ(ミシェル・ウィリアムズ)。一方、夫ディーン(ライアン・ゴズリング)の仕事は芳しくない。


シンディは夫にもっと自分を高めて、ちゃんとした仕事についてもらいたいと考える一方、ディーンは最低限の仕事をしてもっと家族と一緒に過ごしたいと考えていた。


おたがいの気持ちがすれ違い、相手に対して不満を抱えるように…。



過去と現在が交錯し、愛の終わりと誕生が重なり合うラブストーリー



人はいつまでも同じじゃない。でも愛は?すれ違っていく夫婦を経験したバツイチにぜひ見てもらいたい映画です。





恋愛にうんざりしたバツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマまとめ

幸せ

離婚して恋愛にうんざりしたけど、また恋がしたいと思えるような、バツイチがもう一度恋愛したくなるおすすめ映画・ドラマを10本紹介しました。


「今はまだ恋愛はいいや」と思う方も、映画やドラマなら気分に浸ることもできますよね。



ファンタジーな映画から超現実な映画まで、楽しんで見てみてくださいね。



いつかまた運命の人と出会うときまで、バツイチならではの恋愛観を高めていきましょう。


  • ①エターナルサンシャイン
  • ②おとなの恋の測り方
  • ③きのう何食べた?
  • ④世界一キライなあなたに
  • ⑤ホリデイ
  • ⑥Modern Love
  • ⑦魔法にかけられて
  • ⑧フィリップ、きみを愛してる!
  • ⑨モンスター
  • ⑩ブルーバレンタイン



映画やドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

U-NEXT は見放題作品数14万本、NO.1の動画サービス。


映画やドラマ、アニメに雑誌も読み放題!豊富なバリエーションで大人から子供まで楽しめるコンテンツが揃っています。


いまなら31日間無料で見放題作品が見られます。そして無料でもらえるポイントを使うと、最新作まで無料で楽しめます。


ぜひこの機会にU-NEXTで紹介した映画・ドラマを楽しんでくださいね。

U-NEXT 31日間無料トライアルはこちら







人気記事離婚後の仕事探し【ママや主婦におすすめの求人サイト12選+職業別】

人気記事副業在宅ワークのおすすめ24個【土日や空いた時間で稼ぐ】

人気記事【2020年】自己肯定感を高める!実践済みおすすめ本13選

タイトルとURLをコピーしました